2009年4月19日日曜日

リハビリの週末


  今週末はよく寝て、よくしゃべった。不思議なくらいよく眠れた。あ、あと料理も結構作った。1人暮らしは、ともすると生活が乱れがち――特にとまとまんと会った後は食事がいい加減になりがちなんだが、今回はがんばっている。
  エモリーのオーケストラとコーラスによる、ブラームスのレクイエムは盛況だったようだ。1月後半からたった10数回の練習で、ピカイチのレベルまで持っていったDr Nelson と団員たちはほんとにすごい。初回の練習のころから、友達にまめに様子を教えてもらっていたのだが、クリスマスのときよりもさらに白熱した練習が毎度行われていたようだ。友達の話とプログラムとで、今週末はあたかも聞きに行ったほどに興奮した。生きているうちに、自分もいつか歌ってみたいと思う。長生きしたい理由がひとつ増えた。
プログラム:http://arts.emory.edu/eventimages/4_17_09%20REQUIEM%20ESO_Uchorus.pdf

  写真は、今日歩いた道沿いで見つけたスミレ。春だ~~と思っているが、まだ雪が降る可能性があるらしい。

1 件のコメント: