2016年4月12日火曜日

NPR One というアプリ

NPR のアプリをここ数年愛用してきた。5分間の全国ニュース(毎時更新される)を聞くにも、ローカルのラジオ局を聞くのも、TED Radio Hour などのプログラムを聞くのも、だいたい全部これでやってきた。

最近 NPR One という別のアプリが出たというので、使ってみた。これはHourly news 、ローカルラジオの話題、またあらかじめ登録していたTED Radio Hour などの番組に加えて、小芋が普段聞いていない他のNPR 番組からランダムに選んだものが、連続して流れる。

聞いていて面白い、と思ったものには、"Interesting"というボタンを押しておくと、こういうものが小芋の興味なのだな、と認識するらしく、やがては小芋の興味のパターンを反映した内容を選んでくれるらしい。

逆に、これは興味ないと思うような番組のときは、スキップボタンを押すと、すぐさま次の全く違う話題や番組に切り替わる。

おためしあれ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿