2016年4月6日水曜日

ミニ・デート

遠距離夫婦時代は、一緒に過ごせる数日とか数週間とかという時間を目一杯活用して、どこか初めての場所に行ってみることが多かったが、晴れてライブ夫婦になって以後、お互いなかなか忙しくて、なかなか遠出する機会がない。

食料品の買い出しや、運転免許センターでの手続きや、医療機関への受診などの「用事」を一緒にするのも楽しみがないわけではないが、「用事」以外のデートも必要だ。

最近のヒットは、
日の入りのころに公園に行って夕日を眺めたこと
Phipps Conservatory (植物園)に行って Spring Flower Show を観たこと

今年のSpring Flower Show は例年以上に充実していて、とても見ごたえがあった。お近くの方、おすすめです! 遠くの方、ピッツバーグにお越しの際は、季節は何であれ、ぜひPhipps Conservatory をお見逃しなく。シーズンごとに展示がガラリと変わり、しかも毎年違うデザインなので、何度行っても飽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿