2014年10月4日土曜日

ラグタイムのコンサート

当初の予定では、実に5か月ぶりで5時間離れたところに住む友達の家に昨夜行って、週末を過ごすはずだった。

が、友達の家庭の諸事情により、急遽今週末はどうしてもあかん、ということになり、あと残り3時間半で着くという時点で引き返して帰ってきた。至極残念だったが、しかたない。

気を取り直して、今朝はヨガ教室に行ったが、なぜか今日に限って休み。

しかも急に、コートを引っ張りだすほどの寒さ到来。

そんなこんなで落ち込みがちだったんだが、夜はラグタイムというジャンルのピアノのコンサートに自分を引きずって連れて行った。これがすこぶるよく、大いに笑った。(特に、スーパーマリオブラザーズの曲。)また涙がポロポロ出てくるほどに美しい調べにも出会った。

友達のところに行っていたら、このコンサートには行けなかったので、これもまたよかったんだとおもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿