2014年10月18日土曜日

インターネットで緊急避妊薬を買う方法

After Pill という商品名の緊急避妊薬(レボノルゲストレル)がインターネットで販売されていることを知った。1錠20ドル+送料5ドル。もしくは3錠60ドル+送料5ドル。巷の薬局で売っているPlan B や Next Choice (いずれもレボノルゲストレル)は35ー45ドルほどすることが多いので、かなり割安感がある。
AfterPill.com

避妊のエラーから薬の服用まで時間がたてばたつほど、効果は低くなるため、できるだけ72時間以内、遅くとも120時間以内には服用しないとならない。コトが起こってから緊急避妊薬を購入する場合は、最寄りの薬局に行くのが一番早いが、前もって備えておく場合には、オンラインでの購入もありだと思う。

なお、避妊のエラーから120時間近くたっている場合は、レボノルゲストレル剤よりも、処方薬Ella (ulipristal acetate剤)の方が効果が高いのだが、そちらもインターネットを介して手に入れる方法があるとのこと。ヤミ取引ではなく、一件一件のオーダーを医師がレビューして、必要に応じて患者さんと追加のコンサルテーションをした上で、処方箋を出すようだ。コンサルテーション代や送料を含めて59ドルとのこと。
https://www.ella-kwikmed.com

都会に住んでいる人は薬局探しに困ることはないが、田舎に住んでいる人や、車がなくて薬局に行く足がない人には、特に朗報だと思う。

こちらにも関連情報あり。
http://ec.princeton.edu/questions/ella-online.html

0 件のコメント:

コメントを投稿