2011年12月8日木曜日

某私立大学でのイベント

今月からピッツバーグ近郊の某私立大学の学生健康センターに毎月行くことになった。このセンターにはこれまで内科医はいたが、婦人科的なサービスはやってこなかったとのこと。窓口になってくれているセンターの担当看護師のRさんはじめスタッフは、われわれとの協働企画にとても協力的。

今日は学生にわれわれの存在を知ってもらうことを目的に、カフェテリアの一角に陣取って、宣伝活動をした。テーブルの上にはいつものように「おみやげ」(ペン、提供しているサービスについて書いた小さなパンフレット、小さなお菓子、コンドーム2,3個)をたくさん用意し、超多忙な学生さんたちにもわれわれのことを知ってもらえるように努力。今回は風船や大きなポスターも持ってきたので、なかなか見栄えがよかった。

興味&ちょっと時間のありそうな学生さんにはクラミジアと淋菌感染症のスクリーニング検査を勧める。(無料) 今回は20人弱が検査を受けた。面白いことに、女性よりも男性のほうがおみやげやスクリーニング検査に対する関心がずっと高かった。

来月からは予約をとって診察室で学生さんと出会うことになる。本日は「営業活動」の1日なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿