2011年6月22日水曜日

年間評価表に関する面談

先月書いて提出した年間評価表に、ボスであるオフィスマネジャーが丁寧にコメントを入れてくれた。そして、なんと1時間もかけて丁寧に面接してくれた。自分はちょっと詳しく書きすぎたか、と心配していたけど、それは杞憂に終わった。一つ一つの項目について彼女が書き入れたコメントだけでもうれしいのに、ちゃんと口頭でも補足してくれるという丁寧さ。できたことをちゃんと評価してもらえて、さらに次なるゴールに向かってのサポートも得られて、いいボスに恵まれて私は幸せ者だ。

何がどうよくなったか、これからどうしたいと思っているか、といったことを、ぜんぶ文章で書き上げるのは骨が折れる作業だけど、自分の普段の成果をこういうかたちで表現することは毎日の仕事と同じくらい大切なことだと感じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿