2011年3月11日金曜日

東北・太平洋沿岸地震 

日本で大きな地震・津波の被害が続いている。NHKニュースをインターネットで見ているが、言葉もない。町ごと津波にさらわれたり、水に浸かってしまったりーーーーこれが一夜の悪夢であればよいのに。

今朝出勤前にとまとまん、父(出張中)、妹とは話ができたが、母とは連絡がつかなくて、日中仕事になかなか集中できなかった。夜(米東部時間の)になって おば→父(出張中)→私 と交わされたメールで無事が確認できたのでほっとした。家の外壁が壊れたり、家の中がめちゃくちゃになっているようだ。実家付近では電気・水道・ガスが全部止まっている模様。

テレビなどで地震のニュースを聞いた友達や家族が メールやFacebookや電話で安否を気遣ってくれてありがたい。仕事中も前のボスからメールがきたり、ボスのボスから電話が入ったり、みんなで心配してくれている。

読者の皆さんのご家族・お友達のみなさまが無事でありますように。災害にあった方々のため、今はただ祈ることしかできない私。

0 件のコメント:

コメントを投稿