2010年9月15日水曜日

粋な誕生日

今年の誕生日はいつもにもまして特別だった。

職場では定番のケーキに加えてわざわざ日本食品・雑貨のお店まで行って買ってきてくれたという雪見大福みたいなアイス(抹茶・マンゴー・チョコレート味)で祝ってもらった。バースデーカードには、寄せ書きに混じってなんと「お誕生日おめでとう」と日本語で書いてあったーー日本人の店員さんに書いてもらったそうな。演出・工夫にびっくり。みんなの気持ちに感謝。

夜はハウスメイトのナナコさんともう1人の友達と料理を囲んだ。3人の持ち寄ったおかずでなんとも贅沢な食卓。心置きなく食事とおしゃべりを楽しんだ。メールやFacebook上であちこちからもらったお祝いメッセージにはまだ返事が追いついていない。みんな超忙しい人たちなのに、マメにメッセージを送ってくれて頭が上がらない。私のことを気にかけ大事にしてくれる友達と家族に恵まれて、私は幸せものだ。心の底から感謝。

3 件のコメント:

  1. 良い友達、同僚、家族に恵まれて良かったですね。日本からもエールを送ります。

    返信削除
  2. こいもさん、おめでとうございます!!!
    15日て、たしか9月15日は敬老の日ですよね?覚えやすそうでいいですね。

    かえる

    返信削除
  3. oketaokoyakaさん、
    日本からのエールありがとうございます。

    かえるさん、
    実は誕生日は10日です。日記が遅れちゃった~

    返信削除