2009年9月20日日曜日

乳がんについてのプレゼンテーション

水曜日の夜に、地元の教会で乳がんについて話をすることになっている。地元の組織とのタイアップ事業で、趣旨・内容ともに大賛成なのだが、指定されたパワーポイントを使わなきゃなんないのが、なんともやりにくい。パワーポイントを作る手間がない点は楽なんだけど、人の作ったパワーポイントでしゃべる、というのはどうも楽しくない。あと、このパワーポイントは文章が多いのも問題だ。けど来てくれるお客さんには ためになる発表にしたいから、がんばる。

6 件のコメント:

  1. 他人の作ったパワーポイントで説明するのは大変だよね。その人の頭の中にあわせないとしゃべりにくいから。

    返信削除
  2. アメリカ人本当に乳がん多いですよね。食生活が大いに関係しているなら在米10年の私もやばい。
    講演がんばってください。

    それから、写真いいですね。こいもさんとピッツバーグの写真みてると、ピッツバーグに行ってみたくなりました。

    かえる

    返信削除
  3. はじめまして。MAからです。Bostonは、ハーバードがあるので、NPがプラクティスしにくいところです。ピッツバーグはいかがですか?私は卒業まで、あと、2年あります。もしよかったら、是非情報交換してください。

    返信削除
  4. ironikaさん、
    結局パワーポイントは独自に作ってOKと昨日言われて、昨夜つくり変えました。

    かえるさん、
    PAにぜひきてくださ~~い!

    fluffy-MAさん、
    こちらから、APN/PAのネットワークにぜひお入りください!
    http://blog.goo.ne.jp/teamiryou/e/110ad9f7409e09927d1bb4e8f232d78e

    返信削除
  5. 認定試験が終われば家族で夫の兄弟に会いに行きたいねっていてるのでもしかして、本当にいけるかも!一人はPAのほとんどNY近く、もう一人はデトロイトなので(夫は6人兄弟の末っ子)途中でピッツバーグによって小芋さんに会いたいです。Spring breakの頃あたりになりますが。

    かえる

    返信削除
  6. かえるさん、
    待ってますよ~

    返信削除