2009年9月27日日曜日

ピッツバーグの日本人むけイベント

昨日は、ピッツバーグの日本人に対して医療面でのサポートをしている JCOというグループのイベントに出かけた。午前中は、アメリカで医療を利用するにあたってのいろいろな困った経験、どういうサポートがあったら日本人としてとても助かるかーーなどについてざっくばらんに話し合った。(今後の活動につながるといい。)

お昼をはさんで、午後は、インフルエンザについての講演を聞いた。会の内容もとてもいいし、こういう場でほかの日本人の人と交流できるのもすごくありがたい。JCOの会に参加するのはこれで2回目。できるだけ毎回参加したい。ゆくゆくは「お客さん」として参加するだけじゃなくて、自分も貢献できるようになりたい。

1 件のコメント:

  1. まったく関係ないけど、JCOって臨界事故起こした会社名だね。ちょうど10年前の今頃だったかなぁ。

    返信削除