2009年9月22日火曜日

急遽パワーポイント作る

明日予定されている乳がんについてのプレゼンテーションで、指定されたパワーポイントを使うようにいわれていたのだが、昨日になって、「やっぱり独自のパワーポイントでもいいよ。」と言われた。(最初からそう言ってよ~~~)指定されたパワーポイントを使って 無理やり練習していたけど、自分で作っていいといわれたらやっぱり作りたくなって、昨夜急遽作った。さっきメリーさんにひと通り聞いてもらってきた。本番は明日の夜。がんばりまうす。

マンモグラム撮影風景の絵を、このウェブサイトから取った。便利。
http://visualsonline.cancer.gov/browseaction.cfm?topicid=50

5 件のコメント:

  1. 早速お気に入りに入れました。わかりやすいサイトですね。

    私も今年で40になったので本当はマンモグラフィ受けないといけないのですが(患者には勧める)まだ受けてません。痛いと聞いて伸ばし伸ばしにしています。

    プレゼンがんばってください。私も聞きに行きたいな~。
    かえる

    返信削除
  2. ゆっくり、わかりやすく説明できるといいですね。

    返信削除
  3. はじめまして。糖尿病看護認定看護師です。NPの養成大学院がふえつつあるので、NPの注目というか、心が動いている者です。いろいろ教えていただければうれしいです。
    Good luck!

    返信削除
  4. かえるさん、oketakoyakaさん、
    無事(?)発表を終えました。エールありがとう。

    kikilaさん、
    ようこそいらっしゃいました! コメントありがとうございます。糖尿病看護認定看護師でいらっしゃるのですね。もしよかったらメーリングリストに参加なさいませんか? こちらで案内文が読めます。http://blog.goo.ne.jp/teamiryou/e/d41666a924ebf30fe22e433c09df5c99

    返信削除
  5. 小芋さん、ありがとうございます。MLにいれてもらうためのコメントを登録しました☆現場で活躍している皆様から多くの刺激をうけてがんばっていきたいです!!

    返信削除