2016年1月4日月曜日

雪のなかの初出勤

12月は暖冬だったが、昨日からぐぐぐっと冷え込み、今日は一日中氷点下。
昨夜はぱらぱらだけだった雪が、朝になってペースをまして、雪を踏みしめながら歩いて出勤。こういう中でもまだ自転車に乗っている人もいるが、小芋はちょっと尻込み。

とまとまんは「わーい!雪やー!」と、いそいそとシャベルを持って、ドライブウェイとアパートの前の歩道の雪かきをしてくれたのでとても助かった。

さて、日本に帰国した2週間の間に、だいぶ日本語が上達(回復)した(と思う)が、診察に戻るとなると、困ったもの。幸い今日はまだ患者さんが少なめで、スケジュールに余裕があったので、英語をしゃべる よいリハビリとなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿