2016年1月10日日曜日

仕事用のカレンダー

前の職場でも、今の職場でも、毎年暮れになると、どのカレンダーを注文したいか聞かれる。アメリカではなぜか、壁掛けカレンダーの他に、画用紙ぐらい大きな月替わりのカレンダーを机の ど真ん中に置きたい人が結構多く、小芋はなぜ机の一番使いやすい位置にそんな代物を置きたいのか、未だに理解できない。

小芋が必要なのは、12ヶ月が一望できる、ページ一枚のカレンダーなので、次のようなカレンダーサイトで、ちゃちゃっと1ページ印刷してしまえば用が済む。なんと安上がり。
http://www.timeanddate.com/calendar/create.html
ちなみにこのカレンダーサイト、各国の祝日を選んだり、日曜始まりと月曜始まりが選べたりなど、いろいろ指定できるので便利である。

これ以外に、A4サイズくらいのプランナー(8月始まりくらいのアカデミック版)を使っている。その中に月ごとのカレンダーや、1週間が見開きで見渡せるページがあるので、日々のメモなどはここに書く。8月の新学期セールのころに買うのが好きである。
たとえばこんな感じ。
http://www.target.com/p/day-designer-planner-8-5-x-11-multi-colored/-/A-17078340



0 件のコメント:

コメントを投稿