2016年1月2日土曜日

ブログを再開するわけ

怒涛のFall Semester だった。とくに後半。ゆえにブログからも随分遠ざかってしまった。

この2週間日本に帰国していた間に、専門家の小さな集まりで、小芋のNPとしての活動の実際について話す機会をいただいた。そのときに、全く面識のなかった助産師の方から、「以前、ブログを読んでいました!」と声をかけられ、びっくり。

忙しいとき、スランプのときのブログほど、読む方にしてみると励みになることもあるようで、また書き始めよう、と思った次第。

元日の今夕成田を出発し、夜10時ごろ無事にピッツバーグのアパートに無事帰宅。24時間の旅。飛行機は遅延がまったくなかったどころか、むしろ定刻より早くついて、荷物もぜんぶターンテーブルにちゃんと出てきて、とても恵まれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿