2016年1月12日火曜日

グラントプロジェクトの最終報告書提出す

プロポーザルを出したのが2014年の11月、
グラント獲得が決まったのが翌12月、
具体的に活動が始まったのが1年前の1月、
IRB許可が下りたのが5月頭、

やっとこれで取りかかれる、と思ったら、夏の間プロジェクトを進める許可がクリニックからおりず、やむなくfunder と交渉。

幸いリサーチ期間の延長が認められ、
夏休み明け、9月からデータ回収。

11月にデータまとめて、
先月最終報告書をfunder に提出した。

今年の目標は、まずペーパーを書くことだが、
この1ヶ月なにも進まなかった。
いざ仕事に戻ると、目の前の忙しさ、速いペースに飲み込まれ、
じっくりものを考えることがとてもしにくい。

でも書かなかくてはーーーー
ペーパーの書き方の心得、みたいなチェックリストを今晩は眺めてみた。
https://www.elsevier.com/__data/assets/pdf_file/0003/91038/Get-Published-Quick-Guide.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿