2012年11月28日水曜日

マンゴーでスペイン語

Mango Languages という外国語を学ぶための教材がある。
http://www.mangolanguages.com
ピッツバーグの公立図書館の利用者は、図書館のウェブサイト経由で無料で教材を使うことができる。地元の図書館や通っている学校にそういうサービスがない場合、個人でお金を払って利用することもできるようだ。

この教材のすばらしいところは、i phone, Android などのモバイル端末にダウンロードできるところ。私は i pod touch にダウンロードし、バスの中で使っている。机に向かって勉強する時間はなかなか取れないけど、バスの待ち時間&バスでの移動中だと意外と時間が取れる。

目標はスペイン語のレベルをあげることだが、もし余裕があったら中国語もやってみたい。今のところは、朝習ったスペイン語のフレーズを夕方には忘れちゃったりしている状況(トホホ、、)なので、欲張りせず、スペイン語に集中したほうがよさそう。

Mango Languages に限らず、インターネットやCD-ROMやモバイル端末のおかげで、外国語の勉強はずいぶんラクチンな時代になったなーとおもう。


0 件のコメント:

コメントを投稿