2012年9月21日金曜日

モニター疲れ

お久しぶりです。朝早く行き、夕方も居残りの生活ばっかりで、ブログまで手が回ってません。

月曜日から電子カルテのバージョンが更新されました。前より多少ましですが、せっかく保存していた「お気に入り」のセットとかがちゃんと全部新バージョンに移行されてなかったり、モジュールの中には記録していても最終的な紙面にはそれが反映されてない項目があったり、まだまだ問題が多いです。確認しながらの作業はとても疲れます。

そんなわけで、日中は診察とカルテ記録だけで目一杯になってしまうので、その他の電話対応とか、薬のリフィルの指示とか、そういうのをまとめて朝と夕方にやるわけです。でも2時間も居残りをしてるとさすがに集中力が持たなくなり、やむなくあきらめて帰ります。

昼休みはご飯を食べる時間を確保するだけで精一杯。なるべく外の公園に行って食べるけど、今週は1回も行けなかったなぁ。

家で夕飯食べた後、やっとプライベートのメールを開けます。それを一通り整理し終える終えないかのうちに、もうベッドタイム。あー、歌の練習も運動もままなっていない今日この頃。

最近日本でもFacebookが大流行りのようですが、私はふつうのメール対応すらおぼつかない現状なので、Facebook などもはや完全にお手上げ。アカウントは一応あるけど、まったく面倒見れてません。どうかあしからずご勘弁を。

0 件のコメント:

コメントを投稿