2011年11月28日月曜日

ワシントンDCでのThanksgiving

24日はThanksgiving (感謝祭)の祝日だった。職場はThanksgiving とその翌日が休み。日本からとまとまんが来てくれて、ワシントンDCで連休を過ごした。

ワシントンDCはとまとまんにとっても私にとっても初めての町。見るところがむちゃくちゃ多く、とても4日間では制覇できず。天気に恵まれて、雲ひとつない晴天の中をてくてくと歩いたのが一番の思い出。足は棒になったけど。

日本からピッツバーグに来るには、必ずどこか(シカゴ、ワシントンDC、デトロイトなど)で乗換えをしないといけないけど、今回とまとまんは成田ーワシントンDCの直行便を使えたので、移動はちょっと楽だった模様。ただし四国ー成田の移動は変わらずあるので、帰り成田についてからも家に着くまではさらに長い道のり。とまとまん、おつかれさまでした! 一方私のほうは、ピッツバーグーワシントンDC間は250マイル、車で4時間の距離なので、たいしたことなし。

今朝は6時半まえのバスに乗り、7時にはオフィスで仕事してた。残業はしないはずだったけど、1時間した。頭煮詰まったので、切り上げた。また明日からがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿