2011年11月20日日曜日

フローリング工事、ようやく終了

7週間以上かかって、ようやくアパートのフローリング工事が終わった。最初は土日2日だけで終わるという話だったが、これは全くウソッパチだった。大家さんは悪くなくて、作業を請け負ったおっちゃんの適当さ、いい加減さの結果である。7週間ずっと作業していたわけではなく、むしろおっちゃんが来なかった日々のほうが大多数。

台所から始まって、廊下、リビング、最後にベッドルーム。この1ヶ月はベッドルームを作業のために開けて、リビングルームで狭苦しく過ごした。間取り上リビングを通らないとベッドルームに入れない。おっちゃんが日中作業するあいだリビングを行き来するので、必然的にリビングにもおがくずやホコリが積もる。

家中に散ったおがくずとの戦いが大変で、床がきれいになった喜びを味わう余裕はこれまであまりなかった。昨日徹底的に掃除をして(天井からブラインドまで拭きまくり)、家具を元の位置に戻すことができたので、ようやくフローリングのありがたみを少しずつ感じてきている。

犬のおしっこの臭いとも、これで完璧にお別れ。さいなら~~

0 件のコメント:

コメントを投稿