2011年8月27日土曜日

森の中の5kmレース終了

Run Around the Square という名の1500人規模のローカルなレースに参加した。最初の1キロちょっとは落ち着いた住宅地を走り、残りはFrick Park という、ま、公園というか森の中を走るコース。ラスト1kmくらいになったときに脇腹が痛くなってしまい、それをかばいながら走り続けたので、今回の記録はよろしくない(29分ちょい)できだったが、大いに楽しんだ。

面白かったこと その1。
沿道のあちこちで、いろいろな音楽を演奏してくれる人たちがいた。ゴールするまでの間にバイオリンを弾いている人計3-4人、チェロ1人、カリブのスチールドラムの2人組、エレキギターとドラムセットの2人組、サキスフォーンも計3人ぐらい、そして最後にはバグパイプを吹いてくれている人に出会った。森の中の坂道って、結構きついのだが、こういう応援があると、たとえ一瞬であれかなり気分がなごんだ。

面白かったこと その2。
ゴールの先のテントに、茶色い炭酸飲料があり、なにやらおいしそうだな、と思って近づいていったら、それはなんとビールだった! (私は飲まなかったよ。)ちなみに黒ビールもあった。
それ以外の差し入れには、
バナナ
りんご
プレッツェル
チョコレートミルク
レーズンパン
ホットドッグ  
シャーベット  があった。たった5km 走って、これだけのものをもし全部口にしたとしたら、せっかく消費したエネルギーを簡単にオーバーするであろう。あ、全部食べないって?

変わったところでは、カーネーションもあった。これは食べられないが、なかなか粋な差し入れだと思った。

この大会、今回が29回目だとのこと。地元企業や地元ボランティアの手厚いサポートのおかげで、とてもいい思いをさせてもらった。地元の人にとても愛されている大会という印象をうけた。

1.5 マイルの Fun Run/Walk という部門もあり、こちらは犬を連れたり、ベビーカーを押しながらの参加もOKだとのこと。というわけで、赤ちゃんとママは1.5マイル部門、パパと年上の子どもは5km部門、というようにして家族で参加している人もいた。

1 件のコメント:

  1. 久しぶりにサイト訪問させてもらいました。ご無沙汰してすみません、、食べ物の種類が豊富で、楽しそうな5KMレースでしたね。私は黒ビールに走りそうです:))小芋さん見習って、私もがんばって走らないと、、。最近差彫り気味なので、とても良い刺激になりました。ありがとう!スプラウトもまだやってませんが、、写真を見て、早く作りたくなりました。スプラウトのお味噌汁、想像しただけでもおいしそうです!Kiwi

    返信削除