2009年6月4日木曜日

ピッツバーグ出張

今日は休んでいるNP をカバーするために、ピッツバーグのオフィスに出張した。初めていく場所だったし、駐車場探しが厄介だろうなと思ったので、朝6時半に家を出てバスで行った。久々に都会に出ると、活気がなんとも心地よい。わーい、人がいっぱいだ、バスがいっぱい走ってる、なんて思いながら歩いて、目的地を探した。ダウンタウンは道が斜めに走っているのでちょっとややこしい。(川2本が合流するあいだの三角地帯だからしょうがない。)街のあちこちにペチュニアなどの花の鉢が上から吊ってあって、とてもきれいだった。

朝一、まず妊婦健診の用紙がまたぜんぜん違うのでつまずく。初回の妊婦健診なので、やること書くことが多い。ルティーンにオーダーされている検査の時期や内容もここではちょっと違うということが分かったので、スタッフに教えてもらう。ふーっ、やっと終わったと思ったら、次の方も初回の妊婦健診。少しは私も学習するから、お一人目よりはスピードアップ。結局3人、初回の妊婦健診の患者さんがつづいた。婦人科や性感染症のスクリーニングのほうは、用紙が一緒だし、物も置き場所がちょっと違うくらいなので、やりやすかった。

「来てくれてありがとう!」というあたたかい歓迎ムードいっぱいのスタッフの下で働くと、自分が役立てることがとてもうれしかった。この先2週間の間に、また何回か行く予定。通勤がちょっと大変だけど、すがすがしい気分で働けて幸せ。

2 件のコメント:

  1. 普段住んでいるところは本当に寂しい地域なんだね

    返信削除
  2. ironikaさん、
    その後わたしの住む町でも、たくさん花が増えました。街灯から吊ってある鉢は、ピッツバーグのほど大きくはないけど、とてもきれいです。

    返信削除