2009年6月30日火曜日

健康保険制度改革

去年の今頃は、オバマ候補(当時)とマケイン候補の対健康政策を表にまとめて比較した。(宿題として。) そのときは断然オバマ候補の政策がよいと思っていたが、ここへきて、選挙前に聞いていたことと、今聞こえてくることは大分違っている。保険会社を含め、お金のある組織からの圧力がそれだけ大きいということか。

とりいそぎ、chage.org などのサイトを通して、署名活動に参加する。署名活動といえば、Planned Parenthood や Amnesty International のインターネット署名もよく参加している。ワシントンに行ったり、ラリーに参加するにはとても及ばないが、ささやかな行動である。塵も積もれば山、インターネット署名の可能性を信じて。

1 件のコメント:

  1. どこもほとんど政治は金ですからねぇ。

    返信削除