2015年3月9日月曜日

さわやかに、夏時間開始

昨日日曜日から、 Daylight Savings Time、いわゆる夏時間のはじまりはじまり。

昨朝はそんなわけで1時間早起きしなければならなかったにもかかわらず、この2週間で初めてさわやかな目覚めだった。

裏を返せば、この2週間の疲労感といったら、ひどかった。

最高気温が4℃まで上がって、とても暖かく、氷や雪もだいぶとけた。実は、あまりに寒さ+雪+氷が続くので、2015年は冬ではじまりこのまま冬で終わるんでは、と心配になっていたのだが、杞憂に終わりそうだ。(笑)

窓を開けて空気を入れ替え、窓越しに鳥の声も久しぶりに聞け、ほっとした次第。

このまま早く春になってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿