2014年5月4日日曜日

2回目のフルマラソン完走

今日はピッツバーグマラソンを去年より20分半早いタイムで完走することができた。大満足。地元の友達、沿道の応援に感謝。日本で寝ながら応援してくれた家族にも感謝。

持参したグラノーラバーやら、ハイチュウやらを前半からこまめに食べ、給水所では水ではなくスポーツドリンクをよく飲んで、空腹感を感じないようにしたのがよかったように思う。沿道の市民からのオレンジの差し入れも、遠慮なく何度も頂いた。

今年は冬が特に長く、練習不足が否めなかった。階段昇降も去年のタイムには及ばなかった。そんななか、3月4月に何度か2時間〜2時間半走をして、のらりくらりと長く走ったのは、意外と効いたかも。それでも、一番長く走ったのが12マイル(19km)どまりで、その時点でくったくただったから、ほんまに本番でこの倍以上走れるんかいな、と不安が大きかった。

天気は小雨で開始。幸い濡れが気になるほどにはならず、あとはだいたい曇り。自分がゴールした後で日が照って来た。気温は、最初は寒くてゴミ袋をかぶって走り始めたけど、2kmも走らぬうちに暑くなって、脱いだ。

応援は、どの町内もそれぞれ特徴があって面白かったのだけど、なかでもとりわけHomewood のおばちゃんたちのあったかさが、今年もよかったなぁ。

後頭部からふくらはぎまで、全身ガクガクするので、とりあえず少し寝よう。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。すごいですねー。私も去年12月始めて走りましたー。
    タイムはどのくらいで走られるんですか??

    返信削除
  2. タイムはひみつです。
    すがこさんには特別にメールします。

    返信削除