2010年3月15日月曜日

自転車操業

急病から回復しつつあるメディカルアシスタントが戻ってくるまで、あと1週間はなんとかオフィスマネジャーと二人三脚でやりくりするほかない。メディカルアシスタントの学生が実習に来る曜日には少し人手が増えるが、うーん、微妙なところだ。系列の別のオフィスのメディカルアシスタントがぽつぽつと助っ人に来てくれるのがありがたい。(毎日とはいかないが)

患者さんの予約をなるべくキャンセルすることなく、かといって自分たちの首を絞めすぎることなく、ほどよい時間配分・内容配分にするのが難しい。ドタキャンや無断欠席の患者さんがあるのは私たちのオフィスの常なので、それも頭に入れつつオフィスマネジャーとスケジュールを調整しているが、忙しいときに限って、患者さんの出足がなぜかすこぶるよいのよ。。

時間目いっぱい診察に使うから、検査結果の確認とか患者さんからの質問電話の対応が定時後の仕事になる。バナナ2本ぺろりと食べて、電話の鳴らなくなった静かなオフィスで一気に仕上げた。

1 件のコメント:

  1. 鍛えられますね。でも無理をしすぎないように願います。

    返信削除