2015年7月16日木曜日

ドッグシッター初体験

友人の旅行中に、犬一匹Cちゃんを我が家で預かることになった。うちはアパートだけど、大家さんの許可は難なくおりた。ちなみにこの大家さん、実はペットショップのオーナーでもある。そういうこともあってか、アパートの住人たちは、我が家以外全員、犬か猫を飼っている。

とまとまんは短期間犬を飼ったことがあるそうだが、小芋にとっては全く初めてである。飼い主である友人にいろいろ説明してもらったが、初日は何事もぎこちない。

今日は来月から再開するグラントプロジェクトの準備やらその他事務作業をパソコンでずっとやっていて、気持ちがキーーーーッとしてきたが、Cちゃんのトイレのために外にちょっと出たり、公園まで散歩に行ったり、とパソコンから離れるきっかけをもらえてよかった。明日からは朝の涼しいうちにしっかり一緒に運動しようとおもう。




0 件のコメント:

コメントを投稿