2015年7月12日日曜日

続・はじめて家で散髪

小芋はだいたい6−8週間ごとに美容院に行って髪を切るようにしている。

今回もいつも通り美容院に行こうかどうか悩んだが、結局とまとまんに切ってもらうことにした。

小芋は非常に髪が多いので、どうなることかとちょっと心配だったが、さすがとまとまん、なかなか良い仕上がりにしてくれた。

我が家は共働きから片働きに移行して、今はこれまでにもまして節約人生。だから2人分のヘアカット代が浮くのはとても大きい。今回のカットだけでも、はさみ代の元は十分取れた。

ヘアカット中に髪を仮止めするクリップがあると、もっと切りやすくなるということなので、今度ダラーストア(日本でいうところの百円ショップ)に行ったら、それを買ってこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿