2012年5月30日水曜日

電子カルテの質問大会

今日の午前中、電子カルテの指導を担当しているA さんが2週間ぶりくらいにオフィスに来てくれた。診察と診察の合間に、ためていた質問をひとつひとつAさんに聞いていった。

緊急性の高い質問はそのつど携帯電話やメールでAさんをつかまえて聞いていたが、そこまで緊急性のない(と自己判断した)質問は紙に書いてためておいたのだ。

すっきり解決した問題もあれば、そうでないものも。今使っているシステムの問題点をいくつかを克服した次のバーションの導入は早くてこの秋だそうだ。遠ーーーーーい。

電子カルテ完全導入後まもなく一月になろうとしているが、手書きよりも大幅に時間がかかり、私の昼休みは消え(昼食が食べられればよいほう)、朝早く帰りも遅い生活がつづいている。「この秋」ではなく「今」ちょっとでもましなシステムを入れてくれ!と思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿