2012年3月15日木曜日

安全なSt Patrick's Dayを!

17日の聖パトリックの日を前に、これにちなんだイベントを某大学で実施した。スタッフはみな緑色の服に、緑色のアクセサリー(カチューシャ、ネックレス)をつけた。

学生用の健康センターの診察室で私が診察している間、手の空いたスタッフがカフェテリアにテーブルを構えてちっちゃな袋に入れたミニプレゼントを学生に配った。今日のプレゼントには、緑色のコンドーム、緑色のペン、飴ちゃん1-2個を入れた。あと、"Have a safe St. Patrick's Day!" と書いてあるかわいいカードも入っている。

先週が春休みだったというわりには、性感染症検査(尿検体をつかってのクラミジア・淋菌感染症検査)の希望者は意外と少なかった。むしろ通常の婦人科健診の予約を希望する人のほうが多かった。

昨年12月から月1回のペースでこの大学に来ているが、ぼちぼち予約数が増えて(早くも来月分の予約もいくつか入って)、出張する甲斐がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿