2012年3月21日水曜日

NP学生からのインタビュ~

ペンシルバニア東部のある大学で勉強しているNP学生さんから、職場のメルアドにメールが届いた。なんでも、「高度実践看護師の役割」という授業の一環で、自分の目指している分野のNPにインタビューをせよという課題があるのでそれに協力してほしいという。メールの書き方がとても丁寧で関心したので、電話で学生さん本人に連絡をとった。

具体的なインタビュー内容は、以下の5項目があらかじめ指定されている。

1.どうしてWomen's Health Nurse Practitioner になったのですか

2.NPの役割において、最も専門職としての満足のいく点はなんですか

3.NPの役割において、最も満足のいかない点はなんですか。

4.新米NPにつたえたい一番の知恵(pearl of wisdom) はなんですか

5.NPだからこそ実現可能だったというような患者さんとの関係・患者さんへの介入の例をひとつ挙げるとしたらなんですか


以上の項目について答えた次第。おもしろい体験をした。

0 件のコメント:

コメントを投稿