2010年7月27日火曜日

カンファレンス参加の申請

私の勤めている組織では、NP/PAスタッフは2年に1度自分の好きなカンファレンスに行けることになっている。与えられている予算と比べてカンファレンスの総出費(参加費・交通費・宿代など)が安くつけば複数のカンファレンスに参加することも可能だが、地元での開催でもない限り1回のカンファレンスの参加で予算は使い切ってしまうと思われる。(場合によっては足が出るかも。)

10月、念願のNPWHのカンファレンスに行こうと計画している。NPWHとは National Association of Nurse Practitioners in Women's Health のことだ。とっても充実したプログラムが計画されている。

「念願の」というのも、
07年の秋はまだエモリーに入学したばかりでカンファレンスどころではなかった。
08年の秋はNP試験やら就職活動に手一杯だった。
昨年09年の秋は、まだ手持ちの休みも少なかったし、「仕事」としてカンファレンスにいける権利もまだなかったのであきらめた。

そういうわけで今年ついに、なのだ。NPWH会長の Susan Wysocki さんの講演を日本で聞いたのが1999年。それから実に11年ぶりに彼女に会うことができる。さらにエモリーの先生たちもスピーカーとして参加されるので、再会できる。

そしてもうひとつ。Last but not least----メーリングリストで知り合ったカリフォルニアのNP仲間にもこの機会に会いに行ける。むちゃくちゃ楽しみだ。

ボスと、彼女のボスの承認が得られ次第、早速飛行機と宿を押さえよう。ピッツバーグからカリフォルニアに行くのって、なんだか外国に行くみたい。(時差もあるし、飛行機代も張るし) あ~、でも念願が何重にも叶うんだから、この機会は逃せない。

3 件のコメント:

  1. よかったですね、念願のカンファレンスに参加できそうで。それに小芋さんのアメリカ行きを決定付けた方に再会できるのもすてき!

    東海岸からカリフォルニアに行くのが、海外に行くように感じる気持ち、ものすごくよくわかります。アメリカは巨大な国ですよね。

    じゃぱんぱのメンバーとのオフ会、おもいっきり楽しんできて下さいね!!私も5月にむちゃくちゃ楽しませていただきました。

    PS:新しいブログへの早速のリンクありがとうございます。

    返信削除
  2. 楽しみにしていま~す!

    返信削除
  3. いこさん、Makiさん、
    コメントありがとうございます。励みになります。
    その後直属のボスの許可はすぐ取れたんですが、その上のボスたちがいろいろ難癖をつけているので面倒なことになっちゃってます。でもこの機会は逃せないので、へこたれませんよー。

    返信削除