2010年7月7日水曜日

両親来る

今年は独立記念日の7月4日が日曜日だったので、振り替えで月曜日もオフィスは休みとなり、3連休でした。ちょうど日本から両親が訪ねてきて、あちこち案内しました。

まずは Just Ducky Tour (水陸両用の乗り物)でダウンタウン周辺を回ることからスタート。
それからケーブルカーで Mt Washington に登って街の概観をつかんでもらいます。
日本料理の茶屋へも行きました。

カーネギー美術館&自然史博物館は1日では回りきれず。

近くのファーマーズマーケットもしっかりおさえて。
母のリクエストにより、ショッピングモールも行きました。

毎日あそぶのもなかなか体力いるもんです。

ハウスメイトのナナコさんが快く両親を泊めてくださって、ほんとうに感謝でした。母は「ナナコ・レストラン(ナナコさんの作ってくださった手料理)よかったです!」と。ナナコさんと私がとシソを摘んで料理にいれたり、ゴマをすり鉢ですったり、ピッツバーグにいながらにしてせっせと和食を作って食べているのをみて、両親は安心したかな?

1 件のコメント:

  1. ご両親との楽しいHoliday Weekendでよかったですね。そうそう、家族や親戚が来ると、あっちもこっちも、って張り切りすぎて、疲れてしまうこと、私もありますー。お疲れ様でした。
    ナナコレストラン、私も、いつかお邪魔させてもらいたいですー。
    お庭のしそも、おいしそう、、。Kiwi

    返信削除