2015年8月4日火曜日

桜の木の水やり、その2

週末、再び North Park へ出向いて桜プロジェクトの世話人さんと、とまとまんと3人で水やりをした。世話人さんたちは手分けしてマメに水やりや草取りやそのほか細々とした作業をしてくださっている。とまとまんと小芋が水やりするのは、まだたった2回目。

まずは空気が抜けてしまっていた水タンクのタイヤに空気を入れなおした。チューブは無事のようで一安心。

公園のところどころにある水道にホースをつけて水やりをしようと思っていたが、歩いている人や走っている人にとっても水道は重要であり、我々が独占するとよろしくない。なので、バケツに汲んで木まで運ぶか、もしくは池の水を汲んで、そこから木まで運んだ。

通りがかりのランナーが、"Thank you for doing it!" と言ってくれてうれしかった。

池のまわりはカナディアン・ギース(ガチョウ)の糞だらけだったので、われわれが汲んだ水にも多分エッセンス(?)が溶け込んでいただろう。桜のためにはよかったのではないかな。

昨夜はかなり久しぶりに雨が降った。桜の木のあたりにも雨が降ったのであればいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿