2010年11月28日日曜日

冬から晩秋の世界にもどる

500マイル、km でいえば 800km の道のりを無事に帰ってきた。休憩込みで9時間。やっぱり1日でやるときつい。朝は小雪がちらついて、車の窓に舞い降りた雪がそのまま凍って曇りガラスと化すのでこまった。Syracuse を抜けてBaffalo に近づくと青空になった。家の近所はまだ紅葉がちょっぴり残っていて、まだこの地は「温暖」なんだなと思った。

ホストファミリーは1ヵ月後にはニューメキシコ州に引っ越す。荷造りをたくさん手伝ってきたが、まだまだ大変だ。トラック2台で5日くらいかけて大陸をななめに(?)行くようだ。Mom が大切に育ててきた蘭はこの長旅(特に前半の寒い地方の部分)に耐えられないだろうということで、いくつかわが家にもらってきた。

1 件のコメント: