2010年5月6日木曜日

Above and Beyond

私の勤めている組織の全体会議があった。ふだん各部門・各地域に分かれて働いている数百人の職員が一同に会するのは、春と秋の年2回。

内容は、これからの方向性、新しく知っておくべきことの確認、5・10・15・20・25・30年連続勤務者の表彰などなど。

特に努力したり工夫したり、際立った業績をあげた人・チームには "Above and Beyond Awards" という賞があり、わがオフィスもある部門で選ばれた。オフィスマネジャー、メディカルアシスタント、そしてこの私の3人組ーーーひとりひとりに賞状が渡された。

普段組織の末端で働いていると、とかく数・数・数のプレッシャーばかりが組織のトップから降ってくるような気分になる。今回の Above and Beyond Awards に誰がどのようにノミネートしてくれたのかは分からないが、このような形でわれら3人組の存在を認めてもらえたのは嬉しかった。

3 件のコメント:

  1. 日ごろの努力が認められてよかったですねー。おめでとうございます!Kiwi

    返信削除
  2. すごい、すごい、小芋さん!!おめでとうございます!!

    返信削除
  3. Kiwiさん、いこさん、
    ありがとうございます。少ない人手で日々のプレッシャーに立ち向かっている点では、オフィスマネジャーもメディカルアシスタントも私と一緒です。ですから、みんなで "Teamwork" 部門の award を受けられたのはとても感慨ぶかいです。

    返信削除