2009年12月20日日曜日

雪降ろし

ニューヨークやワシントンDCほどではないが、昨日は雪が10cm弱くらい降った。夕方車の雪降ろしをした。けっこうな運動。

今朝は日が差して、雪はやんでいる。しかーし、雪がやむと引き換えに気温はぐっと下がった。今15F (マイナス9℃)。

水曜日、ピッツバーグ勤務のあと歯医者に直行するために車で出勤する必要があるのだが、それまでに雪が落ち着いているといい。。。

6 件のコメント:

  1. はじめまして^^
    自分NPめざしてる“まめ”っていいますb
    NPのこといろいろ聞きたいんでよかったらメールください
    fo_y20i@yahoo.co.jp
    NPでしかも日本人って人初めて見つけたんでよろしくです^^

    返信削除
  2. まめさんへ
    NPを目指していらっしゃるんですね。
    「NPでしかも日本人って人初めて見つけた」とのことですが、情報はたくさん出ていますよ~~

    まずはこのサイト『チーム医療維新』をご覧ください。
    http://teamiryou.org/

    調べ物には特にこの記事が役立ちます。
    http://blog.goo.ne.jp/teamiryou/e/3e178dcb43076b1ee7d3fa63c646311e

    メーリングリストもあります。関心のある人なら、誰でも入れます。
    http://blog.goo.ne.jp/teamiryou/e/d41666a924ebf30fe22e433c09df5c99

    NP協議会のサイトもいいです。
    http://www.jnpa.jp/

    NPに関する日本の動きについて、過去のメディア記事を読むならこのサイトがお勧め。
    http://www.m3.com/

    これらを読むことで、まめさんの「いろいろ聞きたいこと」の多くが解決するのでは、と思います。もし解決しませんでしたら、このブログのコメント欄かメーリングリスト上でお尋ねくださいね。

    まめさんが聞きたいと思っていらっしゃることは、きっと他の方も同じように思っていることも多いと思います。そういうわけで、できれば個人的なメールのやり取りよりも、ブログやメーリングリスト上での会話をしたいと思っています。あしからず、ご理解ください。

    返信削除
  3. こんな詳しくありがとうございました^^
    それと急にすいませんでした
    いろいろと勉強させてもらいます^^

    返信削除
  4. Wow!15Fとは厳しいね。帽子をかぶらないと頭が凍りつきそうな感覚、思い出してしまいました。風邪をひかないようにがんばってね。Kiwi

    返信削除
  5. 久しぶりに訪問しました!小芋さんにmomokaを取り上げていただいたnaomiです。そちらも雪なのですね。札幌も雪ですよ。NPとしてバリバリ働いているのですね。すごいなぁ。お体に気をつけてくださいね。私も2人の育児にはげみま~す。

    返信削除
  6. まめさん、
    最初にいくつか情報をつかむと後は芋づる式にどんどん出てくると思いますよ。 Good luck!

    Kiwi さん
    Kiwi さんのあたりは冬は楽ですか? うらやまし。
    応援ありがとう!

    naomiさん、
    訪問ありがとうございます。momokaちゃんも随分大きくなったことでしょう。札幌も雪とのこと。どうぞ体に気をつけてよいお年を~~~~!

    返信削除