2009年12月29日火曜日

術後6日目

一時は私の体はほとんどJelloと化していた。徐々に普通食に近いものが食べられるようになってきている。すべて右側で噛む。

今日はひさびさの仕事だったが、一日無事終えられた。この休みの間にNYの家族に会いに行けなかったのは残念だったけど、静養という意味ではとてもいいときに手術をしたと思う。病欠は1日しかとっていないにもかかわらず、クリスマスや土日があったので、今日まで働かなくてすんだのだから。

移植したところは、まだ見た目はかなり悪い。明日抜糸がすめば違和感はかなり楽になるとおもう。一方、組織を切り取ったところ(口蓋)はまだまだ非常に脆弱で、今はこっちのほうが痛い。

日本から持ってきていたロキソニンを使い果たし(あんまり効いてないとおもっていたけど飲むのを止めたら痛みが断然増した。)仕事の帰りにナプロキセンを買ってきた。一日中ジンジン痛んでいたので、2錠飲んだ。あとは12時間ごとでよい。(自分は行儀よく8時間ごとに薬を飲むなんて出来ないということが判明してしまったので、わざわざナプロキセンにした。)

2 件のコメント:

  1. なんか聞いているだけで痛そうです。ご飯も食べれないなんてお正月来るのにかわいそう。南部から元気になるように応援しています。私は明日仕事のインタビューです。がんばります。
    かえる

    返信削除
  2. かえるさん、
    南部からの応援に感謝!
    ついでにあたたかい気候も届けてくれたらさらに最高!

    返信削除