2009年12月24日木曜日

術後1日目

手術の翌日は休養が大切なので、仕事を休むように前から言われていた。というわけで、今日は予定通り病欠。(ボスも前からそのつもりで予約を取らないでおいてくれていたから、問題なし。)

朝はかなりみじめだった。NYの北の果てにすむホストファミリーに会いに行くことをたくらんでいたが、まったくもって無理。明日運転するのもたぶんしんどい。よって今回は泣く泣くあきらめた。NY母さんは、「ウェブカメラ用意したから、みんなで後でスカイプで話せるから大丈夫。」と言ってくれたけど、あー残念。

術後24時間は冷たい飲み物・ゼリーの類しか摂ってはいけないといわれた。Breakfast Essentials (牛乳に混ぜて飲む粉)が何袋か家にあったけど、朝・昼・晩 これだけでは飽きてしまうので、スーパーに買い物に。アイスクリーム、ゼリーのもと、プディングのもと、コーンスープの缶詰などを買ってみた。明日クリスマスは店が閉まるので、食糧確保は重要。

それにしても、15分クーリング、15分クーリングなし、を延々続けるのは大変。もしNYまで運転していたら、クーリングはかなりさぼってしまったと思う。冷凍グリーンピースを袋ごと下顎にあてがうのが楽。顔にフィットしやすくてよい。

2 件のコメント:

  1. メリー苦しみますかな。ちょうど休暇がとれて良かったですね。

    返信削除
  2. oketakoyakaさん、
    このコメントを最初に読んだ日は、笑いたくても傷が痛くてしんどかったですけど、おかげさまでよくなってきました。

    返信削除