2010年10月24日日曜日

Palm Desert からの帰り道の話

以下はカリフォルニアから帰る飛行機を待っているとき(先週末)に書いたメモ。

Palm Desert から LAXま でのドライブは、リッキーさんというC州のNPを乗せた。彼女がカンファレンス会場の掲示板に「LAまで車に乗せてくれる方があったら電話ください。」というメモを張っていたのを私が見て、乗っけてあげることにしたのだ。この話をその晩とまとまんにしたら「本当にその人はカンファレンスに来ているNPなのか?」と心配するので、私も少々不安になって帰る前々日のうちに電話で呼び出して面接(?)した。ちゃんとカンファレンスの名札をぶら下げでいたので安心したと とまとまんに伝えた。当日2時間あまりのドライブはそういうわけで話が弾んで行きよりも短く感じた。

以下おぼえがき。

・手荷物に空気枕と上着とラップトップのアダプターを入れるのを忘れないこと

(帰りの飛行機にこれらを全部預け荷物に入れてしまい失敗!! 急遽LAという字の入ったトレーナーを購入)

・アメリカ国内とはいえ、東海岸から西海岸へのフライトをなめたらいかん。(ながい。)

・帰りの飛行機を待っているとき、乗り継ぎ便を待っているときが一番孤独。ワシントン・ダラス空港を始めて使った。日本との往復の際、この空港で乗り継ぎ便をまちぼうけしてくれているとまとまんに改めて感謝。

1 件のコメント:

  1. 元気でがんばっている様子をブログで拝見できてうれしいです。
    日本でもNPや特定看護師という名称でいろいろな動きがあります。
    いろいろ参考にさせていただいています(^^)/
    堀成美 narumitaあっとgmail.com

    返信削除