2010年10月26日火曜日

かぼちゃの似合う季節

 
すっかり紅葉が進んでいる。今日は夕方から雨風激しかった。葉っぱがますます落ちちゃっただろうな。案外気温はあたたかいので助かっている。

気温といえば、カリフォルニアの天気はすんばらしかった。温暖な気候のところで生活すると人間だめになる、とか晴れてばかりは変化がない、という人もいるが、私は毎日晴れでも歓迎。

ただし、ハロウィンの飾りつけ用のかぼちゃ(オレンジ色の)は、ペンシルバニアのこの季節にすこぶる似合う。LAの住宅地でぽつねんと玄関先に置かれたかぼちゃのすぐ脇に椰子の木がにょきにょき生えているのはミスマッチであった。

カリフォルニアの写真を前の記事に少しだけアップロードしたので、よかったらさかのぼってご覧あれ。カンファレンスの内容そのものと、カリフォルニアのNP/RNたちとの集まりについて後日ぜったい書かなくては。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。 今月よりピッツバーグに引っ越してきました。
    小芋さんのポジティブ思考でがんばられている様子が満載のブログを読ませて頂いて、元気が出ました。
    母が日本で看護関係の仕事をしている事もあり、
    小芋さんのお仕事の大変さや責任の重大さにに頭があがりません。
    これからも、ブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 胡麻豆腐さん、ピッツバーグへようこそ。
    コメントありがとうございます。
    お母様が看護関係のお仕事をされているんですね。
    胡麻豆腐さんのピッツバーグ生活がスムーズに
    軌道にのりますように!

    返信削除