2010年2月6日土曜日

大雪のあとの雪かき

雪かきに励む小芋。

昨日金曜の午後から今朝にかけて大雪が降った。ピッツバーグ空港も閉鎖されたらしい。今日が平日だったら、学校や会社の多くもお休みになったのは間違いない。ハウスメイトのナナコさんも、「こんな雪は初めてよ~。」と。量も量だが、ごく短い時間で一気に50-60cm降ったところがすごい。ピッツバーグに大雪を降らせた雲は、その後ワシントンDCにも相当の雪をもたらしたようだ。

雪かきが終わったところの写真。

6 件のコメント:

  1. ゆきかきできるなんて、うらやましい。

    返信削除
  2. 雪かきお疲れ様でした。
    CTの方が北にあるのに、今回は全く雪降りませんでした。でもすごく寒かったです。

    返信削除
  3. 雪かきご苦労さん。日本でも日本海側、特に新潟は70cmの大雪でした。

    返信削除
  4. ironikaさん、
    スコップを手に家々を回って、雪かきバイトをしている人の姿もいます。ironikaさんも雪かきバイトどうですか?

    いこさん、
    CTは雪をまぬがれたんですね。雪かきをしていたときは結構あたたかかったんですが、今朝は0Fに冷え込みました~~

    返信削除
  5. 積もりたてで雪がやわらかいうちにしないと大変なことになったこと、思い出してしまいました。少し溶けたのが固まってしまったら、更に重労働、、本当にお疲れ様でした。春が待ち遠しいですねー。Kiwi

    返信削除
  6. 雪かき、苦労様でした。またこの週末寒くなりそうです(30F)。南部のこちらも金曜日に雪が振る様。かえるこ1は楽しみにしています。

    かえる

    返信削除