2015年1月27日火曜日

先輩NPの激励

先月のこと、大学で看護学を教える教員を続けながらNPになった経緯を持つ、2人のNPに、個人的に話を聞きに行った。地元のNPの勉強会で知り合って、もっと話を聞きたいと思ったのだ。

50歳代で、NPになった人たちである。大学のポジションはすでに確立されていて、別にNPにならなくても仕事に支障があるわけではなかったのに、普段の仕事に加えて、NPになる勉強をしたという、すごい人たちだ。

ちなみに、NPのプログラムは、勤務先とは違うところで取ったそうだ。

いろいろと話を聞きつつ、自分の進路相談もした。いいアイディアをいくつかもらった。

「よく考えたらええで。けどな、考えすぎて、なんもアクションを起こさんでおったら、60になるで。」
「とにかくやりたいことは始めてみる、てのもありやで。」

「次はxxさんに相談し。」

0 件のコメント:

コメントを投稿