2013年5月4日土曜日

マラソン前日

朝とまとまんとSkype で話して、ファーマーズマーケットに行って、ヨガ教室に予定通り順調だった。

が、午後ピッツバーグ・マラソンのExpo 会場に着いてから、すっかり予定が狂った。休日の渋谷を歩いているかのような混み具合。

ここでいうExpo とは、マラソンの前々日と前日にコンベンションセンターというだだっ広い会場にて繰り広げられるイベント。主目的は、自分のゼッケンと参加賞のTシャツを取りにいくこと。(郵送はしてくれない。)

会場にはスポンサー企業各種が何百というくらい出店していて、ランニング用の服や靴はもとより、ビタミン剤、トレッドミル、お菓子、ミキサー、などいろいろなものが売っている。一番大きな品物は、トヨタの車!(ま、これは売っているというより展示しているという感じだが。)他地域のマラソン大会は宣伝に躍起。犬の里親さがしをしているボランティア団体なども。

私は今回ケガで参加できなくなった人から出場権をトランスファーしてもらったので、その手続き用の窓口に並ばねばならず、これにどえらく時間がかかった。結局そんなこんなで、Expo 会場に2時間以上滞在してしまった。

おかげでその後の予定がぜんぶ押せ押せとなり、夕飯を食べるのも8時を過ぎてしまい、それからやっと明日着る服にゼッケン付けたり、なんやかんや。せっかくこの1週間早寝早起きで通してきたのに、最後の最後にこの状態。はい、ともかくシャワー浴びて寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿