2012年10月9日火曜日

カンファレンス準備におおわらわら

今月は2つ、それぞれ別のトピックでプレゼンテーションをする。

ひとつはカンファレンスでの発表。去年N医師とともに行った研究について話す。

もうひとつは乳がん月間にちなんで、ある大学の学生グループにむけてbreast health について話す。

やっとやっと一つ目のPowerpoint &発表が形になってきた。近所の友人Aさんにむちゃくちゃ感謝である。彼女は研究職をしていて、過去には留学生(大学院レベル)にプレゼンテーションの仕方を指導する仕事をしていたこともある人である。

Aさんの指導はむちゃ的確である。専門分野こそ違え、Aさんのような指導者をこんなに身近に見つけてしまった私は本当に幸運だ。

自分のプレゼンテーションの準備におおわらわで、オンラインですでに公開されている他の発表・講義のスライドはまるで見れていない。もったいないが、背に腹は変えられぬ。

飛行機のe-チケットと、ホテルの予約控えと、レンタカーの予約控えだけは印刷した。

2つ目のプレゼンテーションの準備は、ピッツバーグに戻ってから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿