2012年10月24日水曜日

缶詰すーぷ

今日はバイオプシーにて乳がんと診断とされた患者さんに結果を伝えなければなりませんでした。健康保険がない患者さんでも、乳がんや子宮頸がんと診断された場合には医療扶助が受けられる制度があります。早速その書類を作りFax しました。結果を伝える重さよりも、書類の煩雑さのほうがなぜかしんどい。

血圧がとても高い患者さんにER受診を説得したりもしました。州が推進している心臓病予防関連のプログラムで受診されている患者さんの場合、Alert の枠に入る血圧のときは、24時間以内に ファックスでその旨州に報告しないといけないというルール(?)があります。用紙に記入してファックスしました。なぜに24時間以内??


とにかくただでさえ一つ一つのカルテにものすごく時間がかかる(最近さらに状況悪化中。Meaningful Use 関連の要求がきつくなったため)うえに、上記のような対応をしないといけなくて、延々時間がかかってしまいました。

今朝は睡眠を優先したあまりお弁当を作る余裕がなく、バナナ2本とヨーグルトをおやつに持って行ったのですが、結局「昼休み」に外に何かを買いに出る時間も気力もなくて、バナナ1本とヨーグルトを食べるのが精一杯。
4時にもう一本バナナ。
今、チャーハン(これはつくった)と缶詰のスープを食べました。デザートにキウイ食べます。


先週末、スライド作りを優先して、おかずを作りためていなかったため、悲しい食生活です。帰りに何かテイクアウトしようかとも思いましたが、惹かれるものがなく、なにも買わずに家に帰ってしまいました。

なさけない小芋でした。今週末は挽回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿