2011年5月22日日曜日

年間の評価表

日本から戻ってちょうど2週間たった。ブログに書きたいテーマはたまっているが、記事に起こすまでの気力が足りない。

この前の週末は、年間の自己評価表の作成に捧げた。とまとまんには 2時間で終わらすようにいわれたけど、書き足しては直し、を繰り返しているうちに月曜の明け方までかけてしまった。それでも無事完成したのでよかった。

アメリカ的に、できたこと・貢献したことを具体例を含めたくさん書いた。普段ノートに取っているメモが役立つ。

ハウスメイトのナナコさんは、わたしの過去のブログの記事で印象的だったところを挙げて、「あれとこれについてはぜひ書いたほうがいいよ。」というようにアドバイスくれた。自分が書くほどのほとでない、と思っていたことも挙げてくれたので助かった。

残念なことに、今期は組織全体の予算や景気状況の関係で、職員の報酬アップは一律ゼロになってしまった。各オフィス全体で一丸となって取り組んでいる4つの目標値に関しても、達成度に応じてボーナスがでるはずだったのだが、これもカット。目標を達成してきたのにな。残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿