受付スタッフによると「ガソリンを入れないと診療所に行けないのですが、いまガソリンよりもどうしても優先せねばならぬ出費があるももので、やむなく予約をキャンセルします。」という患者さんが最近いらしたそうだ。
この患者さんにバスという代替手段があったかどうかはわからない。ピッツバーグでは路線バスが最近大幅にカットされたので、もともと自家用車という手段がなかった患者さんにとってはすでに大きな痛手。
こういった交通事情によって、体の不調があっても受診を先延ばしにしてしまう患者さんは、今後ますます増えてしまうかも。心配だ。
全体にドル安になっているからかな。
返信削除主要な町の間だけでも電車網ができるといいのにね。アトランタみたいに。
はじめまして。
返信削除偶然、小芋さんのブログにたどり着きました。
私はオハイオ、コロンバス近郊在住、42才。
現在NP目指して勉強中です。
とは、言ってもまだNursingにApplyも出来てなくて、Requirementを取っています。
Nursingを目指す学生が山ほどいて、実際applyしても2年待ちとかが現状です。しかも、コロンバス近辺では、RNが足りていてNPじゃないと雇わないと言う話もあります。
友達が先日、NCLEXに受かって面接に行ったら、50名募集のと所250名の応募があったとか。彼女は落ちてしまいましたが。
私は、仕事と子育てもしているので、中々集中して勉強ができないし、学校もパートタイムで通っているので、一体いつになったらNPになれるのか。と言う感じですが、夢は諦めずに頑張りたいと思っています。
そちらの現状はどうですか?
時々、ブログ覗かせてもらいます。
日本人でNPの方がいらっしゃると、頑張りも一層増します!