2011年1月30日日曜日

風邪から復活!!

ペンシルバニア州西部の某町からピッツバーグに引っ越してはや1年がたった。なんとなく新たなステップに来たなと思い気持ちを新たにしていたところで、風邪につかまった。週後半をなんとか乗り切って週末にはいり、ひたすら寝て過ごしてようやく落ち着いてきたところ。

免疫力が弱まっていたのには、しばらくかかりきりになっていた原稿で睡眠不足になっていた影響が否めない。それから例によってどんよりとした天気が気分を萎えさせる。体が落ち込むと気分も落ち込みがち。でもふと考えてみると、日本から戻ってまだ1ヶ月にならない。いつもだったら心のリハビリがどうのこうのわんわん言っているあいだに1月ぐらいたってしまうのに、今回は案外よく辛抱してるじゃないか。われなりに good job。

今日は午後には外を散歩する元気もでてきた。昨年10月に参加した学会のDVDが買ったまんまになっていたのだが、一講義聞く余裕も出た。(それにしても素晴らしいプレゼンテーション)。おいしい酸辣湯風スープも作った。

というわけで、ちょっと自分を褒めすぎだが、自分の目標に1日1歩ずつ進んでいくべく、明日からまたがんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿