2011年1月6日木曜日

仕事はじめ

遅ればせながら新年おめでとうございます。

飛行機のキャンセルどころか遅延にもまったくあわず、3日予定通りピッツバーグに戻りました。ピッツバーグも、途中経由したシカゴも素晴らしい快晴でちょっと気持ち悪い(?)ほどでした。日本の太平洋側の天気を持ち帰ったみたいに。何よりもの土産。(自分にとって)

翌4日から早速仕事を再開。

今回は2週間近い旅程だったにもかかわらず、クリスマスや元旦の休みがあったおかげで実質6日の休みをとっただけですみました。(ラッキー。)その間パートタイムのNPがカバーしてくれていました。でも検査結果のフォローアップなど、仕事はやはり6日分たまります。毎日少しずつ山は減ってますが今日も解消にはいたらず。明日にはなんとか追いつきたいところ。

時差ぼけですか? 連日8-9時間の睡眠をとっているのにいまも夕方になるともう眠い眠い。

今の組織で働き始めてから昨日で丸2年になりました。今のオフィスに移ってから間もなく1年。昨年annual exam でみえた患者さんと1年ぶりに再会する場面も増えてうれしいです。継続性が感じられるとさらにやる気アップ。

ピッツバーグに戻って以来雪は小降りで済んでいましたが、今晩は積もりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿